人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南阿豆ワークショップ

南阿豆ワークショップ_f0230584_21256.jpg




【何はじまるの????】



田楽師 南阿豆さんが、出身地である茨城に舞い戻りました。

ワークショップの場所は、真壁授産施設です。


南さんの出身は同県の江戸崎です。常総学園を卒業して、

武蔵野美術大学の通信に通われています。

昨年はアートコラボラボの図録作りに、大変ご足労を願いました。

今回は皆さんとダンスワークショップ。

来年1月のおこなうアートコラボラボのアーティストとしてです。

南阿豆ワークショップ_f0230584_21401.jpg






【一番後方の女性が南阿豆さん】


南阿豆ワークショップ_f0230584_231219.jpg








【阿豆マル秘レッスンノート?】
南阿豆ワークショップ_f0230584_232729.jpg










【ワークショップではいろんな音が流れています。】


ダンスするということに対して阿豆さんは、若さに甘んじることのない姿勢と、

舞踏パフォーマンスの現状に納得しないところは、流石だなといえると思います。


南阿豆ワークショップ_f0230584_285262.jpg







【蛇列しながら
 動作の伝達の物真似レッスン】


さて、授産学園の参加の皆さんとは、身体を動かし、

それぞれの心へと沁み込んでいく様子に、

今後どんなダンスに進化させ、

対峙するコラボレーションをまとめ上げるかは、

まだ、南阿豆さんのみが知るといったところですね。


南阿豆ワークショップ_f0230584_2104350.jpg







【蛇列は室内から、
 外にまで飛びだしましたよ。】

楽しみですな~。南さん!


最後は僕も輪に入り、楽しみ踊りだしたため、

写真はございませ~~~ん!    では。  出町光識

by artcolabolabo | 2010-10-26 22:59 | ワークショップ