人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラージュ

※通所施設 時計台さんでおこなわれた、タチアキヒロさんのワークショップの報告です。


こちらで用意した、丸や三角や四角をハサミを使って

自由に切って、自由に貼ってもらいました。

それから、コラージュしたその画面に、思い思いに絵を描いてもらいました。

余白に絵を描く人、貼ったものの上に顔を描く人、

余白とか貼ったものとか、そんなの関係なく描いてしまう人、

みんなそれぞれ、面白いものが出来ました。

驚いたのは、みんなハサミを使うのがほんと上手だってこと。

僕がワークショップをやって何が楽しいかって、

こんなふうに毎回新しい発見があることなんです。

次はなにが発見できるのだろう。わくわく。    タチアキヒロ

by artcolabolabo | 2010-10-26 22:22 | ワークショップ